STUDY

WEBデザイナーを目指すブログ。主に自分の知識整理用。独り言。

もやもや

 

あれから数日たってますがまだbxslider動かない理由分からないんだけど...w

もーーっっ(怒)

 

HTML/CSSデザインの教科書を終えて、ポートフォリオ製作に取り掛かっているのはいいけど、これを終わらせたからといってまだ全然すらすらコード打って思い描くものを作れるわけではないんだよね。。

まあ当たり前か、教科書のサンプルサイト製作ですらだいぶ難しいって思ったくらいだし。。

なんていうか、一応仕組みは理解できたけど、実際に自分がウェブサイト製作するときに、「こういうときはこれをこう使うんだな」みたいに気付けるかといったら難しいものばかり。。まあそこらへんは慣れなのだろうか...(?_?)

 

身近に聞ける人がいないから分からないものをいちいち本なりネットなりで調べては、「なんだかこれは言ってること難しすぎて意味が分からないな、他のヒント探そw」みたいなことやっててかなり時間がかかってしまう。。

 

そうこうしてるせいであまり捗らない。

今日もW3Cバリデーションチェックして大量に怒られて、でもどうおかしいのか分からなくて結局直せないままだったり...

 

独学だからこそ自力で解決できたときの喜びは大きいけども、これではちょっと効率が悪い(><)できる人はできるんだろうなぁ。

 

 

ポートフォリオサイトのトップページだけは大体完成。自分としては気に入ってるけど、これは果たして人に見せられるほどのものなのか、見せていいものなのかは疑問。。コーディングも変じゃないか不安。。

 

 

という感じで今日はあれこれ悩んだ。

 

 

 

 

 

ふと、とあるオンラインスクールの広告が目に留まった。

 

 

 

 

今までに見てたスクールの中でも格段に安い。

マンツーマンでなんだか良さげ。

 

 

無料体験。。。

 

 

 

申し込んじゃいました!w

(しかも明日!)

 

 

 

まあ無料だし、今まで自分ひとりでやってきたから質疑応答の時間でプロに色々と独学の難しい部分とか、分からないところとか聞ければなあって。w

で、一応その無料体験レッスンのカリキュラムはphotoshopってことになってる。

 

実はまだフォトショ全然手つけてないw購入すらしていないw

月額制だし、今はまだコーディングでつまづきまくってるのにあれもこれもと手をつけて、すべてが中途半端になってお金もったいないことになりそうだしな、ってw

だからイラレもまだw

 

 

やばいかな?

でも、良いものを作れるように、自分のペースでやっていきたいから!

 

 

もしも、無料体験が良さそうだったらWEBデザイナーのコース入会するかもしれない。

仕事があるし、お金が高いからスクールは無理って思ってたけど、これなら時間の融通きくし、金銭的にも払えなくもないし、いいかなって思えるので。

なにしろたった1人ではないので、モチベーションと効率があがりそうだ。

 

 

 

ということで明日に乞ご期待!

 

 

そして月曜がやってくる・・・><

まあでもレセプトも終わったことだし、残業も減ってくるであろう。

 

 

 

 

デザインの本見て寝る!