STUDY

WEBデザイナーを目指すブログ。主に自分の知識整理用。独り言。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し理解

やっぱり一つ分からないものがあるとさらにそれが分からないものを生み、負の連鎖が続くのでサンプル制作を1からやり直すことに.. <caption>タグ付きの画像だけ配置位置がずれてることに気付いた。 テキスト通りに間違いなく入力してるけど、こうなるってことは新しく</caption>…

clearfix

floatとか回り込みの解除とか難しすぎわろたwww わろた... うわあああん

そうそう

デザイン関係の書籍も買い込みました~。 例によって恥ずかしながらクレカ凍結されていたのでw、他にも買いたい本たくさんあったけどそれはまた追々買うとしよう。 やっぱりこういう本って高い。 amazonの中古だけどいっぱい買ったから結構いったよ。。 ま…

苦戦

AUDIO2015のチケットやっとこさ買えたーーー良かったーーーー。(クレカ限度額超えて停止させられたのに気付いてなかった) 相変わらずサンプルサイト制作中だけどもちょいちょい分からない箇所が出てきて原因が突き止められずにいる... しばらく原因解明に…

初投稿

WEBデザイナーを目指してます。 自分の知識整理用としてブログ始めてみました。 経験はもちろん、高校時代に簡単なHTMLタグだけ使ってホームページ作成はしていたけど、知識もほぼゼロのところからスタート(>_<) 今日もフルートレッスンから帰ってきてさっそ…