STUDY

WEBデザイナーを目指すブログ。主に自分の知識整理用。独り言。

もすこし

 

もう少しで課題が終わりそうだーーーーっ🎶

 

この課題を通して覚えたことはいっぱいあったな。

さらっと読んで知っただけで実践はしていなかったテクニックなんかも使うことが結構あったのでとても勉強になった。

 

 

一番苦戦したことはやはりフロート。

フロートするボックスが多いと、もうクリアフィックスやらの解除のテクニックがわけわからなくなってしまうんよねw

でも慣れてきた感はある!

 

あとはフロートで横並びにしたリストをposition: relativeで中央揃えにする方法を使ってみたのだけが上手くいってないので、それを頑張る。

なんだか反映されないんだよなあ。。

 

他にも細かい不明点というか、採点基準にはならないけれど、ここも見本と同じようにしたい!という部分が少しあるので調べるなり聞くなりしてやってみようと思う。 

  

これ終わったら次はCodeCampのほうではフォトショを進める予定です。

すごく楽しみだw

 

病院勤務の為まだまだ休めないのですが、世間はわりともうお休み入ってる感じですね

 早くwebデザイナーになりたい!

 

明日も頑張ろ。