STUDY

WEBデザイナーを目指すブログ。主に自分の知識整理用。独り言。

そうそう

 

 

デザイン関係の書籍も買い込みました~。

 

例によって恥ずかしながらクレカ凍結されていたのでw、他にも買いたい本たくさんあったけどそれはまた追々買うとしよう。

 

やっぱりこういう本って高い。

amazonの中古だけどいっぱい買ったから結構いったよ。。

まあでもこれは将来への投資だからね!

服やらもずっと買ってないし、ほぼ毎日ちゃんと自炊するようになったし!

自炊って本当素晴らしいことなんだなあと今更気付きました。

結構外食やらでエンゲル係数高めだったけど、今はそれが浮いた分だいぶ節約できている!

 

 

 ということで買った書籍一覧~(・ω・)/

 

How to Design いちばん面白いデザインの教科書

How to Design いちばん面白いデザインの教科書

 

 

デザインのルール、レイアウトのセオリー。

デザインのルール、レイアウトのセオリー。

 

 

レイアウト、基本の「き」

レイアウト、基本の「き」

 

 

 

3ステップでしっかり学ぶ JavaScript入門 (今すぐ使えるかんたんプラス)

3ステップでしっかり学ぶ JavaScript入門 (今すぐ使えるかんたんプラス)

 

 

とあるサイトを見ておすすめされていたものを中心に(というかほぼ全部)買いました。

 

今はHTMLとCSSコーディングの勉強が中心になっているけれど、やはりWEBデザイナーなので、デザインやらレイアウトやらの知識は必要不可欠だということで購入!

 今のテキストが終わったら最初の自分のポートフォリオを作成する予定です。

それと同時に一番下のテキストでJavaScriptも学んでいこうかと思います。

 

今でさえ分からないことだらけなのに上手くいくかなぁ...

 

不安だらけだけどモチベーション上げて頑張っていこうと思う!