STUDY

WEBデザイナーを目指すブログ。主に自分の知識整理用。独り言。

少し理解

 
 
やっぱり一つ分からないものがあるとさらにそれが分からないものを生み、負の連鎖が続くのでサンプル制作を1からやり直すことに..
 
 
<caption>タグ付きの画像だけ配置位置がずれてることに気付いた。
テキスト通りに間違いなく入力してるけど、こうなるってことは新しくこうなるように変わったとかなのかな??
とりあえず原因になったタグだけでも分かったので良かったあ。。
 
簡単なことでも分からないことだらけ(>_<)
調べるにも知識や情報が全然無いから、なんて検索すれば解決されそうな情報を得られるかいまいちわからず時間がかかってしまう..
そして結局見つけられず泥沼にはまっていく(/ _ ; )
 
 
でも今日はやり直したことによって少し分かったこともあった!
 
相変わらずfloatからのclearfixでブラウザ出力してみるとおかしなことになるのは未解決だけど、頑張って調べよう。
 
1日PCと睨めっこしたから目が疲れたー!
 
 
 
そして、1つめのポートフォリオサイトの題材が決まった。。
 
我ながら笑える題材だと思う!
とあるお方のファンサイトを制作する( *`ω´)
 
著作権とか色々考えてたらあああー...ってなって、ぐったりしてたらふと頭に浮かんだのだ。
 
 
とあるお方にまだ許可を頂いてないので(えっ)、許可を得られ次第ここでお伝えするとしよう。
 
って誰も見てないだろうけども...w
 
 
そして許可もらえる前提というww
 
 
 
あっ、でも先日こんなしょうもない記事にスターをいただきびっくりしましたw
ありがとうございます。
 
そうだよね、一応は世界と繋がってるもんね。。
 
 
 
こんな本気の無知丸出しブログを見られて恥ずかしい//
 
でも頑張ろう!ってなるね。
ありがとう。。
 
 
 
 
おやすー(_ _).。o○